『要塞警察 デラックス版』DVD 公式ブログ
リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『要塞警察 デラックス版』本日(2/22)発売!
 本日、商品が発売になりました!

 ネットショップでご予約された方、店頭でご購入くださった方、心より感謝いたします。 
 この週末、ストリート・サンダー(吹替ではグリーン・サンダー)の襲撃を、高画質で存分にご堪能ください!!
スポンサーサイト

テーマ:DVDニューリリース情報 - ジャンル:映画

ジャケット&ライナー
jacket_f  今回の『要塞警察 デラックス版』を購入される方は、コアなファンの方々が多いと思います。そこで、デザインは、オーソドックスですがファンに認知が高い、海外オリジナルのキーアートを使用しました。このキーアートは、ファンなら見た瞬間に反応する『要塞警察』のアイコンと言っても過言ではありません。>


jacket_r
次はジャケットの裏面です。実は、こちらを表にしようという意見もスタッフから出ていましたが、先の理由から却下。しかしデザイン的には面白いので、ジャケット裏に採用しました。



book01 封入されているライナーノーツは、ジャケットの表とデザインは踏襲していますが、もとのキーアートが夕暮れムードなのに対し、闇のトーンのイメージです。



book02  ライナーノーツの中面です。映画監督・鶴田法男氏(『リング0 バースデイ』『おろち』)による“熱い”作品解説と、キャスト・スタッフのプロフィールを紹介しています。

テーマ:DVDニューリリース情報 - ジャンル:映画

特典映像3:プロダクションギャラリー
tokuten3  『要塞警察』のサントラ音楽をBGMに、貴重な資料の数々を約18分に渡って、じっくりと紹介してゆきます。

 特に、カーペンター監督自身が描いた絵コンテの一部(写真上)は、ファン驚喜の資料です。

 その他にも、撮影のオフショット(写真中)、スタッフ・キャストのスチール、シーンフォト、海外のポスターアートワーク(写真下)、ロビーカード等がたっぷりと収録されています。

テーマ:DVDニューリリース情報 - ジャンル:映画

特典映像2:オリジナル予告編(ワイド・字幕付き)
trailer 米国公開時の劇場予告編を、ワイド画面・字幕付で収録しました。
(以前発売されていたDVDは、4:3のスタンダードで字幕は無し)

 今回、字幕を付けたことでナレーションの全貌が分かりましたが、これが思った以上に燃える!  
 台詞もカッコよくて、なかなか味わいがあります。




※以下、抜粋

土曜 6人のギャングを警察が急襲した
日曜 ギャングの幹部たちは復讐を血で誓う
報復劇の幕は開いた
戦場と化した町
恐怖の夜
ギャングたちが静かな夜を悪夢に変える
闇が憎しみに燃える
要塞警察


DVDでぜひご堪能ください。

テーマ:DVDニューリリース情報 - ジャンル:映画

特典映像1:カーペンター監督&A・ストーカーのインタビュー
tokuten01  2002年1月25日に、ハリウッドのエジプシャン・シアターで収録されたインタビュー映像。会場からの一問一答に、監督と主演俳優が答える形の、珍しい映像です。

●検閲にカットを強要された<少女が撃たれるシーン>を、どうやってクリアして公開したのか!?
●あの名曲の数々は、何日間で作曲され、何日間の録音期間を要したのか?
●西部劇を愛するカーペンターが、なぜ西部劇を作ろうとしないのか!

 意外な答えの数々が語られる、貴重なインタビューですよ。必見!!

テーマ:DVDニューリリース情報 - ジャンル:映画


プロフィール

チェイニー巡査

Author:チェイニー巡査
このブログでは、『要塞警察 デラックス版』DVDの詳細な情報をお届けします。

ブログ運営:「要塞警察 デラックス版」DVD発売委員会

ブログ管理:?フィールドワークス

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。